words and photographs


- - -
BOOKS f3
L1003508
Leica M Monochrom / Summilux 50mm f1.4 Pre-ASPH

5/1の日曜日、"沼垂テラス"の朝市を楽しんだ後、すぐ近くに昨年12月にオープンした写真集を中心としたブックショップ"BOOKS f3"さんへ行ってきました。
オープン直後に伺った際は時間的な余裕が無く、さっと見ただけだったのですが、今回は友人を通してコンタクトを取っていたこともあって、店主の小倉さんと色々と楽しいお話をさせていただくことができました。
インターネット販売が主流になりつつある今、会話をしながら本を薦めたいという話を聞いて、このお店を作った理由も理解できました。自分もコミュニケーションの無い場所には何も生まれないと思います。
普段は写真集を手に取って見ることは叶わない場所に住んでいるため、どうしてもインターネットからの情報を得て購入することになってしまうのですが、最終的には自分の趣味のものを集めてしまうという話を友人ともしたことがあることを思い出しました。次回は、自分の趣味を分かってもらった上で、お勧めを聞いてみたいと思います。
美味しいコーヒーをいただきながら写真や写真集に関わる話を存分にし、自分にとっては普段の生活から離れ、有意義で心地の良い時間を過ごすことができました。いつか、必ず写真集を囲む会などのイベントも参加します。
Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
The Devil's playground 02
L1004384
Leica M8 / Summicron 35mm f2.0 ASPH 1st
Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
The Devil's playground 01
L1004371
Leica M8 / Summicron 35mm f2.0 ASPH 1st

Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
Sakura 2016
L1003482
Leica M Monochrom / Summicron 35mm f2.0 ASPH 1st
Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
カメラ修理サービス上越
L1003451


L1003461
Leica M Monochrom / Summicron 35mm f2.0 ASPH 1st

友人のM君がカメラ修理サービスを始めました。
直江津の雑貨屋"American Vintageペチカ"さんにて修理品がお手頃価格で販売されています。
初回納品のものは女子高生に人気で、すぐに全て売り切れたとか。

Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
窓越しの光
L1003370
Leica M Monochrom / Summilux 50mm f1.4 Pre-ASPH

数十年に一度という寒波の中、
まるで台風の目のように青空が見えた一時の光。



Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
雪の降る日
L1003361
Leica M Monochrom / Summilux 50mm f1.4 Pre-ASPH

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今冬は良い気候に恵まれていましたが、いよいよこのような景色となりました。

ブログタイトルからは完全に遠ざかっていますが、
今年も写真を通した良い出来事、良い出会いがあることを期待しています。

Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
終わりました。
L1003291
Leica M Monochrom / Summilux 50mm f1.4 Pre-ASPH


OUT focus WORKS 第3回合同写真展が終了しました。
3日間で300人を超える方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

また1年後に向けて精進したいと思います。

それもあって、先週の土日は東京で2日間かけて目一杯、
ギャラリーや美術館を回って「吸収」のための旅をしてきました。

杉本博司、アントワン・ダガタ、ゲルハルト・リヒター等の
作品を見て、ソール・ライターの映画も鑑賞。

こんなに自由に時間を使ったのは、いつ以来だろう。

2日間付き合ってくれた、M君ありがとうございました。
きっと自分のペースではなかったと思うので、
疲れただろうと思います。
また宜しく(笑)


写真は、雨の芝公園にて。


Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
始まりました。
L1004225
Leica M8 / Summilux 50mm f1.4 Pre-ASPH

出展作品と同じ時に撮った写真。

地元の雑誌、新聞、CTVなど各媒体の方々にも告知、取材をしていただいているようです。
ご協力ありがとうございます。


Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
準備
L1003260
Leica M Monochrom / Summilux 50mm f1.4 Pre-ASPH

一番楽しい搬入日。
いよいよ明日からです!

12/6(sun)PM1:00〜5:00まで店番します。

Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/39 | >>