words and photographs
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Necesite más tiempo
R0010325
GRD II

『時間を買いたい』。
そんなことを誰しも一度は思った事があると思う。

現実としてお金で時間を買う事はできないけど、
世の中はどんどん便利なものが増えて
生活が快適に=時間を有意義に使う事ができている・・・ハズなのですが。
実際は、とても忙しくなっている気がします。
便利になって時間ができて、
そのできた時間を、より合理的に使おうと色々と考えて
様々な行動をする。
結局は、一人当たりの人間がやることが増えているんじゃないかと思う。

そんな中、落ち着いたカフェで一杯のコーヒーを頼んで、
それをゆっくりと飲む。
たった数百円だけれども、
そこには空間を楽しむ時間の値段も入っている。
そして、色々な作家さんの作品が飾られていたり、
ギャラリー風のカフェなんかはとても居心地がいい。
これって、時間を買っていることになるよね?

長野市のgalerie cafe 夏至 大門店にて。
ひょうたん型のユニークなライトが癒しの空間を作り出していた。
Photo&Diary comments(5) trackbacks(0)
Tulipán
R0010310
GRD II

チューリップは好きな花の一つかも。
どの色も鮮やかで。

先日、散歩の途中でパープルのチューリップを見つけた。
そこのお宅の方がいたから写真は撮れずじまいだったけど、
もう一回お目にかかりたい。
Photo&Diary comments(4) trackbacks(0)
Zapatillas de deporte
R0010308
GRD II

新しいスニーカーを数年ぶりに購入。
VansのVaultというアメリカのセレクトショップのみで展開される限定ライン。
ひび割れレザーと飽きなさそうなカラーリングがお気に入り。
ただ、ちょっと大きめサイズ。
同じくVansのMarc Jacobsとのコラボモデルもなかなかおしゃれだったなぁ。

さて、これでどこを歩こうか。
Fashion comments(0) trackbacks(0)
Cebolla fresca
R0010299
GRD II

新玉は生でもいけるらしい。

ホントだった。
Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
La flor de la cereza 05
R0010291
GRD II

さてさて、今年の桜の写真もこれが最後。
歩行者天国になった高田公園の道路では、
こんな御神輿も。

このお花見のピークから一週間経った先週の土曜の夜、
公園脇を車で走ってみると、
先週の喧噪からは全く想像できない風景が。
散った桜とお客のいない屋台や閉まった屋台。

でも、人のいなくなった公園のぼんぼりは
また違った風景に見えてとても綺麗だった。
Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
La flor de la cereza 04
R0010286
GRD II

正直、高田城はあまり好きではありません。
地元の写真コンテストでもさかんに被写体となっていましたが、
あんまりピンと来ない。
ライトアップの仕方もセンスがないというか。。。
これを作るなら春日山城を再建すれば良かったのに。

で、ちょっとヒネくれて撮ってみた。
Photo&Diary comments(2) trackbacks(0)
La flor de la cereza 03
R0010266
GRD II

行列の先には"白いシャツ"を着たおねえさんが。
たこ焼き屋さんには見えないカッコ良さ。
Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
La flor de la cereza 02
frame2030302
GRD II

ちょっと手を変え、品を変え。
って、この『変』っていう字で合っているんでしょうか?
『代』とか『換』とか・・・。

"fd's Flickr Toys"のFramerで遊んでみました。
にせポラです。

GRD IIで初のスクエア撮影。
Photoshopでいじれば、もっとそれっぽくなるかも?
Internet comments(2) trackbacks(0)
La flor de la cereza 01
R0010243
GRD II

今年も行ってきました第83回高田城百万人観桜会。

昨年に引き続いて同じイベントでの撮影となるので、
いいものが撮れるかどうかちょっと心配。

会場に到着早々、暗くなりかけのさくらロードで
深いブルーの空を背景に一枚。
Photo&Diary comments(2) trackbacks(0)
Cloverfield


数ヶ月前に目覚ましテレビで予告を見て以来、
楽しみにしていた映画"CLOVERFIELD"がいよいよ公開となり、
早速、長岡にできた新しい映画館"T・ジョイ長岡"まで観に行ってきました。
オンラインで席を予約し、余裕を持って到着。

90分という短い上映時間ながら、
全編を通して個人のデジカムが撮影した映像による臨場感のあるパニックムービーで、
ジェットコースターに長時間乗っているような感覚。
BGMの一切ない映画館ならではの迫力のサウンドもあって、
予想に反して大満足。
(HAKAISHAなんていうげんなりするような副題が日本語タイトルには付いていたから、
期待しすぎてつまらなかったということも予想してたんだけど・・・。)

詳しく話すとネタバレになるので、
下の予告編を見て気になった方は是非見て下さい。

普段は、こういった映画よりもミニシアターものを好む
gagagahも楽しめました。

ただし、なかなか激しいので上にリンクしたオフィシャルサイトの
注意書きをおおげさと捉えずご覧下さい。


CLOVERFIELD 日本語字幕予告編

Movie comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>