words and photographs
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
お知らせ
このブログはとても大切な場所なので、
更新がなかなかできなかったりすると、
結構ストレスになったりします。

見にきてくれている方々にも申し訳ないと思ったり、
写真を撮って載せたいのに、
それもままならなかったりすると余裕の無さにちょっと嫌になります。
本当は、内容ももっと充実させたい。

まぁ、そんなことを思いながらも、
自分が楽しむために気楽にやっているんですが(笑)


というわけで、(どういうわけだ?)
これから1ヶ月半から2ヶ月の間、
更新をすることが多かった休日も使えなくなってしまいそうなので、
ひとまずお休み宣言をしておきます。

もちろん、書ける時は書くと思いますが、
今まで通りにはいかなくなるので、今のうちに言うことにしました。

辞めるということはないので、
また思い出した時にでも見にきてやって下さい。

それでは、まだまだ寒い日が続きますが、
みなさん、お体には気をつけて。

早く暖かい季節が来るといいですね。


gagagah
Photo&Diary comments(2) trackbacks(0)
"Shotters Nation" Babyshambles
ショッターズ・ネイション(スペシャル・エディション)(DVD付) "Shotters Nation(Special Edition)(CD+DVD)"
Babyshambles 2007-12-12 EMI Music Japan



The Libertines(myspace)の登場から早くも5年。
彼らの1stは、ここ数年で自分を最も熱くさせた。
しかし、合わせて2枚のアルバムだけを残して、
この素晴らしきロックバンドは見事に空中分解。

もっとビッグなバンドになれたのに。

中心人物の一人、ピート・ドハーティは近年のロック界のゴシップキング。
最高のソングライティングコンビであったカールとの愛憎に始まり、
解散の発端であったドラッグ癖と度重なるリハビリ施設への入所。
そして、モデルのケイト・モスとの交際と破局。
またまたリハビリ施設に入ったと思ったら、
今度はケイトの新恋人発覚を聞いて薬瓶をまるごと飲んで自殺未遂。。。

そんな愛すべき最後のロックンローラー
ピート・ドハーティがLibs解散前から別に組んでいたのが、
このBabyshambles(myspace)。
相変わらずのヨレヨレヴォーカルと演奏を披露した1stが出たのが2年前。

彼らをコントロールできるプロデューサーとも出会い、
スカスカだけど骨のあるサウンドと
フックの効いたメロディーを持つ曲ばかりの2ndが出来上がった。

最初に聴いた時はシングルになったDeliveryYou Talkばかりが耳に残ったけど、
よくよく聴いて行くと他の曲も地味ながら細部までよく練られていて、
今ではヘヴィーリピート中。

ロックは負け犬の音楽だと思っている。
だとすると、彼は勝者にならずに良かったのかも。
負け犬でなくなった瞬間に本当のロックを鳴らすことは出来なくなってしまうから。

喧しくも哀愁の漂う、そんなロックが好きです。

よくやったよ、ピート。
Music comments(2) trackbacks(0)
Compras
R0014260

みなさんは毎年初売りに行きますか?

例年、初売りに行った記憶はあまりないのですが、
今年は2日に新潟市まで買い物に行きました。

最初に行ったインテリアショップSHSでは、1万円の福袋(というか福箱)が
飛ぶように売れるのを目の当たりにして
人々の初売りへの意気込みを実感。

年が明けて、めでたいからお金を使う。
これって、日本だけの風潮なのでしょうか?
みんな当たり前のように買い物をしているけど、考えてみると面白い。

そんな自分も年末から探していたものが、
この日の最後の最後に気に入るものがようやく見つかり、
購入することができました。

R0014267
GRD

SHSで素敵なグラスと音楽CDを買ったらもらえた
"ユメカナエマウス"。
Photo&Diary comments(4) trackbacks(0)
Oración
R0011969

二年参りに柏崎の番神堂に行ってきました。
中越沖地震復興の願いを込めた108発の花火は
残念ながら悪天候のため中止でしたが、
神社の隣のテントで108本のキャンドルが灯されていました。

R0011973
GX100

後ろのメッセージボードには復興への願いや激励のメッセージが。
もちろん、一筆書かせていただきましたよ。

駐車場がいっぱいだったにも関わらず、
親切な誘導員のおじさんに入り口の真横に駐車を許してもらったり、
新しいお守りを買ったり、
なかなか良い一年のスタートを切れたかな。
Photo&Diary comments(2) trackbacks(0)
Hola 2008


実物の名前だけ変えてみました。
Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |