words and photographs
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Arte 01
R0011338
GX100

少し前の話になりますが、
上越市大島区を舞台に毎年行われている(けど、知られていない)
Continue Art Project 2007に初めて行ってきました。

多摩美や東京芸大の学生や卒業生によるインスタレーションの数々。
予想以上に楽しく、刺激的。

写真は、みなさんもきっと使ったであろう
小・中学生の頃にグラウンドに白線を引いたヤツの4色バージョン。
思わず中を覗いて見てしまった。。。

思いつくのもスゴいけど、手作り感が何ともかわいい(笑)
Photo&Diary comments(2) trackbacks(0)
Mujer
R0013866
GRD

森で出会った天女のような女性。

(Natural Healing Gardenより)
Photo&Diary comments(2) trackbacks(0)
Fiesta
R0011445
GX100

昨日は、Gackt公祭謙信公祭に行ってきました。

我が新潟県上越市は、越後の虎"上杉謙信公"の居城春日山城があった地。

今回は、現在放映中のNHK大河ドラマ"風林火山"で上杉謙信役のGacktが、
ドラマのままの姿で謙信公役を演じて447人の武者を率いて出陣行列に参加するという、
田舎にしてはかなりビッグなイベントに。

Gacktが好きだろうとなかろうと、もう行くしかありません。


上越とは思えない、とんでもない人出の中、見て参りましたよ。

"風林火山"で謙信役がGacktだと知った時は、
「それって、どうなの?」
と思ったけど、今となってはあそこまで突き抜けた・・・というか、
他の武将と比べて浮きまくった姿を見たら、
「まぁ、これもありかな(笑)」
といった感じ(諦め?)になりました。

予想通り、場の雰囲気を全く無視したご自身の曲をバックに、
白馬にまたがり颯爽と目の前を通り過ぎて行く姿を見て、
彼の魅力は"ユーモア"と"クールさ"が紙一重なところなのだと気付かされました。
数回あったパフォーマンスでのセリフは実際カッコ良かった。

でも、こういった催しは地域のアピールにもなるし、
経済効果にも繋がるので我が市ながら良くやったと言いたいと思います。
東京でも巨大ポスターを貼るなどした結果なのか、
どこの宿泊施設も満室になり、
普段はあまり見ないゴスロリ娘たちが。。。

再来年の大河ドラマ"天地人"の時は、
主役の直江兼続役を呼ぶのか、はたまた謙信役を呼ぶのか。
そして、これで味を占めた市は春日山城築城を決意するのか?(笑)
興味津々です。

実際の出陣行列の模様はこちら


(GX100で撮った写真にも関わらず、
 GR BLOGのトラックバック企画にトラックバックしてしまいました。
 ゴメンなさい・・・。)
Photo&Diary comments(2) trackbacks(0)
Exposición manual
R0013831
GRD

日差しが強い時や白色が多い状況だと、
なかなか思った露出にならなかったんだけれども、
なぜかマニュアルは試さずにいた。

この時はどうしてか分からないけど、
思い付いたようにマニュアル露出に切り替えた。

1年半も使い続けていながら、
その良さを今頃になって感じた一枚。

(Natural Healing Gardenより)
Photo&Diary comments(2) trackbacks(0)
Natural Healing Garden
R0013778

昨日の続き。

お次はこちらに寄りました。
同じ安曇野にあるナチュラル ヒーリング ガーデンBlog)です。

R0013813

ガイドブックにも載っていない穴場?

というのも、入場は1日100人で予約をしないと入れません。
15人以上の団体さんもお断りというこだわり。

お盆休みだというのに何組かしか人もいなくて
ゆっくりと廻る。

R0013843

あまり目にすることのない草花がたくさん咲いています。
にも関わらず、肝心な草木を撮らなかったので
もっと雰囲気を知りたい方は、上のリンクのブログをご覧下さい(笑)

ハーブだけの庭があったり、針葉樹だけのスポットがあったり。
小川や池もあって、暑さと時間を忘れてカメラを片手に歩きまくり。
そして、テンションも上がりまくり。

カフェではハーブティーやフルーツジュース、
アイスクリームも食べれます。
ハーブのソーダがすっきりとした味ですごく美味しかった。。。

R0013855
GRD

奥には展望台付きの城というか屋敷があって、
中ではLa Castaのアロマコスメが売られていて、
自分だけの香りのナチュラル製品を手作りすることも可能。

こんな場所があるなんて全然知らなかったし、
個人的にはヨーロッパ的な雰囲気がとても気に入りました。
今度は春に来てみたいかな?


この場所を見つけてくれたパートナーに感謝。
Photo&Diary comments(4) trackbacks(0)
Campanilla de viento
R0013743

この夏、実は一つ探していたモノがありました。
それは"風鈴"です。
厳密に言うと、"カッコ良くて・いい音の鳴る風鈴"。
そんなものが自分の部屋にあったら、
あまり好きではないクーラーを付けなくても
涼しげに過ごせるかなと。。。

お盆休みは初日の11日に長野の安曇野のアートヒルズに行ってきました。
行くと決めた後から、
8月26日まで手作りの風鈴100個が飾られていることが発覚!

期待していたお店で販売されている風鈴には
気に入ったのが無くて残念だったけど、
写真の通り、庭にはシンプルでオシャレでいい音の鳴る風鈴がたくさんありました。

うーん、気に入ったモノを手に入れるには、
来年、自分で作るしかないのかな?

R0013742
GRD

そして、その庭を歩いていると足下には
ガラスの花たちが。
ウェブサイトには"1000本のガラスの花"とも書かれていたのに、
100個の風鈴に目がいってしまい、
全然気付かなかったみたい(笑)
Photo&Diary comments(4) trackbacks(0)
Cuadro
R0011245
GX100

しっかりと食事をしたい時やコーヒーを飲みたい時は
"Birds INN Cafe"によく行きます。

ステーキやロコモコ、
Fire Kingのマグで飲むお替わり自由のコーヒーがおすすめ。
この日は、自分らしい黒と黄色のボーダー柄のマグが出てきて
ちょっと嬉しかった。

アメリカンな雰囲気のお店だけど、
帰り際、天井の壁に描かれたポップな絵が気になる。
こんな絵、前からあったっけなぁ。。。
Photo&Diary comments(2) trackbacks(0)
Barquillo
R0011230
GX100

とても懐かしいものに再会しました。
我が母校(高校)の近くのお店に売っているワッフルです。
我が校の生徒ならみんなが知ってる、通称"モンマのワッフル"。
(上越市近辺の方で、詳しい場所を知りたい方はメール下さい)

よく部活帰りに買ったんだけど、
まだ売っていて感激!!
とにかく、お腹がいっぱいになるくらい
パンパンにクリームが入ってて、すごいボリューム。
180〜200円と値段も変わってない気がする。

当時はクリーム、ストロベリー、ブルーベリー、チョコレート、あずき
くらいだったはずだけど、
今回行ってみると
もも、マンゴー、チーズクリーム、チョコバナナ、キャラメルなど、
種類が倍増。

全種類、制覇しなければと誓うのでした。
Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
Flor
R0011226

R0011227
GX100

先日の日曜日、3ヶ月ぶりに我が庭(?)に散歩に行きました。
一番暑いお昼過ぎに散歩という、無謀なことをしてしまった。

でも、久しぶりに心の内を表すようなものを撮れた気がする。

Photo&Diary comments(2) trackbacks(0)
Cebolla
R0011159

気になったものをなんだか分からない程度に接写。

R0011157

正解は、これでした。
こんなイメージが前からあったんだけど、
久々に散歩していたら、近所のうちの車庫の前で発見。
こんな風景になんだか癒されたり。

R0011160
GX100

こんなものも接写すると意外と面白い。
というか、カッコいい!?
Photo&Diary comments(3) trackbacks(0)
| 1/2 | >>