words and photographs
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Goodbye my first mac
R0010828
GX100

所有権はずいぶん前に妹に移ってたけど、
この度、旅立つ事となりました。

3年前に二代目のiBookは息を引き取ったけど、
コイツはまだ動いたりします。

すごく使い勝手の悪い我がままな子だったけど、
そういう子ほど長生きするもんなんだなぁ。
Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
Puesta del sol
R0013542
GR D

目で見たスケール感が表現できていない気がするけど、
珍しく仕事中に足を止めた瞬間。
Photo&Diary comments(4) trackbacks(0)
"Your Love Alone Is Not Enough" Manic Street Preachers

GX100

HMV UKでは一位、BBCチャートでは二位を記録したらしい
マニックス(PV)にとっては久方振りのヒットチューン。

少し前にイギリスから到着!
久々にシングルを買ったけど、なんでわざわざ取り寄せたかと言うと・・・。

写真のとおり、メンバーの直筆サイン入り!
直接CDとかジャケットに書かれているんだと思ったら、
本来のCDとは別に、サインされているジャケットがもう一枚入ってた事が面白い。

だから、なんだと言われそうだけど、
今年に入って今のところ唯一気に入った曲だし、
きっと、ここ最近あったことを思い出す
大事な想い出の曲になるだろう。

ポップでロックなんだけど、
決して大きくはみ出さない優しい雰囲気が好きだな。
Music comments(2) trackbacks(0)
"Volta" Bjork
Volta "Volta" Bjork 2007-05-02
Universal International



先日のエントリーでWebcastのライヴを紹介した
Bjorkmyspace)の新譜がいよいよ出た!
4/28のエントリーでコーチェラの映像が全てリンク付きで見れます。)

今回は数作ぶりに内から外へのエネルギーに満ちあふれている彼女が復活!
テーマはアフリカンビート?
リズム主体の曲が多いのは新境地。
実は、最近まで前々作の“Vespertine“を気に入って聞いていたんだけど、
やっぱり聞きたいBjorkはこっちだった。

コーチェラでもアンコールの最終曲となった
M9“Declare Independence“のエネルギーの放出具合は、
その辺のバンドにも真似ができないくらい強烈。


うーん、ライヴが観たくなってきたっ。
Music comments(0) trackbacks(0)
Banco y Llave
R0013517
GR D

街を歩いていてよく撮るモノ(気になるモノ)は、
“ベンチ“と“鍵“。
なぜだか魅力的。

R0010371
GX100

最近、My flickrが無料制限の200枚を超えたから、
新しいのを増やすとその分古いのが見れなくなってる。
うーん、有料ユーザになろうか、どうしようか。
Photo&Diary comments(9) trackbacks(0)
Estatua del ángel
R0013535

直江津の平和記念公園の"天女の像"。
行きに通りかかって、気になって帰りに撮ってみた。

モノクロとカラー、両方のイメージが浮かんだのは初めてだ。

どっちが好き?

R0013511
GR D
Photo&Diary comments(6) trackbacks(0)
Una esquina
R0010773
GX100 + Adobe Photoshop

ゆく道があまりに真っ直ぐに続いているように見えるとき、
たまには自ら"曲がり角"をもうけて、
ちょっとスピードを落としてみるのもいいのかもしれない。
続きを読む >>
Photo&Diary comments(2) trackbacks(0)
恋のロマンチック楽団
R0010672

5月6日、GW最終日。小雨。
とうとう見てきました"恋のロマンチック楽団"(blog)!
略して恋ロマ。
PATIOで行われた、この日2回目のライブ。

去年の今頃、実家に帰ってきた時に新聞の記事を見て、
そのうち見てやろうと思いながら早1年。

なんで、そんなに見たかったかというと、
ここのK団長は同級生なのです。
保育園〜中学校まで一緒で、小さい頃にはよく遊んだもんでした。

R0010676

なんて楽しいバンドなんだろ。
演奏だけでなくて、メンバーの人柄まで伝わってくる。
なんと言っても、見る者を引きつける素晴らしいプロ並みのMC付きだから?



このお二人さんがヴェリーキュートで、
バンドに華やかさをもたらしてたね。

R0010678

左がK団長。
前に見た新聞の記事の時は、もっと渋いカッコだったんだけどなぁ(笑)
最後の"Sing,Sing,Sing"は最高にクールだった。
次はハコで見てみたいぞ。

バンド写真は撮った事がないのでイマイチで申し訳ない。
掲載許可をいただいたので、次回は真正面から、
そして近距離から勝負させていただくので宜しくお願いします。

ふぁいとだ、恋ロマっ!!
応援させていただきます。

R0010688
GX100

そして、カフェでこーふぃーを飲んで、
楽しかった連休、最後の日はゆっくりと終わってゆくのでした。


[後日談]
今日、なんとK団長からうちの親に衣装作成の依頼があったらしい。
こっちには連絡なしで、なんで親に(笑)
Photo&Diary comments(5) trackbacks(0)
Children's Day
R0010560

5月5日、
朝から友人宅へ行って、
久々に娘のMちゃんに会う。
2歳になるともうなんでも分かっちゃうんだね。
自分の意見も言えるし。
ちょっと人見知りだったけど、最後の方は話してくれた!

そして、持ってきてくれた自慢のカメラがこれ。
木製。

R0010610

今日は甥っ子クンの初節句。
妹の旦那宅へお呼ばれ。
はい、これプレゼント。
adidasのcountryのちっちゃいやつ。サイズ13cm。
グリーンがオシャレでしょ?
どうやら、これが産まれて初めて履いた靴らしい。
まだ実際に履くのは半年後だけど、
初めて履いた靴がadidasだなんて、きっとコイツは大物になる。

R0010649
GX100

妹の旦那宅近くの陶芸をやっているお宅を訪問。
いきなり玄関に素敵な物体が。
納屋に行ったらアトリエみたくなってて、
大きな釜もあった。
昔、一度体験でろくろを回したことがあるけど、
あれは精神集中できてなかなか良い。
Photo&Diary comments(2) trackbacks(0)
池の上の鯉のぼり
R0010508
GX100

5月4日も晴れて、
前日にうちに来た甥っ子クンを連れて家族でお出掛け。

R0013467
GR D

大池という池に鯉のぼりがたくさん掛かっていると聞いて行ってみる。

しかーし、鯉のぼりではなくて
水の波紋やキラキラに夢中な甥っ子クン。
やっぱまだ分かんないか。


GX100

帰りに、
と言っても1時間くらい離れた小千谷というところにある
須坂屋という有名な蕎麦屋さんで
4人で6人前を頼んで死ぬほど蕎麦を食す。
もちろん、甥っ子クンは頭数に入っていませんのであしからず(笑)


GX100

久々の家族でのひと時でした。
Photo&Diary comments(3) trackbacks(0)
| 1/2 | >>