words and photographs
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
BOOKS f3
L1003508
Leica M Monochrom / Summilux 50mm f1.4 Pre-ASPH

5/1の日曜日、"沼垂テラス"の朝市を楽しんだ後、すぐ近くに昨年12月にオープンした写真集を中心としたブックショップ"BOOKS f3"さんへ行ってきました。
オープン直後に伺った際は時間的な余裕が無く、さっと見ただけだったのですが、今回は友人を通してコンタクトを取っていたこともあって、店主の小倉さんと色々と楽しいお話をさせていただくことができました。
インターネット販売が主流になりつつある今、会話をしながら本を薦めたいという話を聞いて、このお店を作った理由も理解できました。自分もコミュニケーションの無い場所には何も生まれないと思います。
普段は写真集を手に取って見ることは叶わない場所に住んでいるため、どうしてもインターネットからの情報を得て購入することになってしまうのですが、最終的には自分の趣味のものを集めてしまうという話を友人ともしたことがあることを思い出しました。次回は、自分の趣味を分かってもらった上で、お勧めを聞いてみたいと思います。
美味しいコーヒーをいただきながら写真や写真集に関わる話を存分にし、自分にとっては普段の生活から離れ、有意義で心地の良い時間を過ごすことができました。いつか、必ず写真集を囲む会などのイベントも参加します。
Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gagagah.jugem.jp/trackback/418
<< NEW | TOP | OLD>>