words and photographs
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
西班牙08
R0031985

スペインでの最後はやっぱりこれです。
レアルマドリードvsオサスナの試合をサンチャゴ・ベルナベウで見て来ました。
サポーターであるわけではないですが、どうせリーガを観るのであれば、
レアルかバルサということで。

しかも、到着してビックリ。
サイドラインの良い席を確保してはいたんですが、
なんと最前列でした。。。
28mmの広角レンズでもこの近さ。
実際は、もっと近く、すぐそこにカカやロナウドが。

R0032022

試合は、今年のレアルらしく、3-2の接戦で勝利しました。
リーガはサポーターが割と静かなのは知っていましたが、
敵、味方に関わらず、ブーイングはもの凄かった。
「ブゥーー」というよりも「ギャーー、キャーー」という
何が鳴っているんだか分からない耳をつんざくような音・・・。

R0032050
GRD III

スタジアムの周りは全て歩行者天国になっていて、
駐車場がないのか、
地方から来た(?)バスが道路の中央に列になって駐車されている
のが日本にはない光景でした。
そして、7万以上入るにも関わらず、出入り口が多くて自分の席に
一番近い入り口から入場すると席もすぐそこに。
帰りも全くストレス無く一瞬で外に出る事ができる造りに感動しました。

ワールドカップや海外のリーグも良いですが、
日本代表も活躍したことだし、
Jリーグがもっと盛り上がり、
また4年後に熱い試合を見せてくれる
ことを期待したいと思います。

Photo&Diary comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








おお〜素晴らしい席ですね!
この席だと迫力ありそうですね。
ボールの音や選手がぶつかる音など…どうでした??
羨ましいなぁ…僕も一度は海外で見てみたいです^^
from. ふくろう | 2010/07/12 15:33 |
日本ではあんなに近くでは観る事ができないですけど、
真横から見た選手のジャンプ力には驚きましたよ!
特にロナウドとセルヒオ・ラモスは高かった。。。

ふくろうさんもトルコリーグ、見れば良かったのに〜。

次はプレミアが見たいです!
from. gagagah | 2010/07/13 22:54 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gagagah.jugem.jp/trackback/264
<< NEW | TOP | OLD>>