words and photographs


- - -
西班牙05
R0031441

3日目は、グラナダへ移動。
ここへ来た理由は、写真のアルハンブラ宮殿。
小学生の頃にテレビでドラクエの堀井雄二氏が取材で
スペインを訪れているのを見て以来、
将来、絶対に行こうと思ったわけです。
あれから、20年、夢が現実となりました。
(ちなみに、今はドラクエはやりません)

当時の映像発見 地球発19時「追跡! ドラクエ新作−ファミコン界の謎−」

R0031492

到着した日は、アルバイシン地区を歩いて
アルハンブラの夜景を見る
ナイトツアーとフラメンコを楽しみ、
いよいよ翌日はアルハンブラへ。

R0031594

素晴らしい装飾と歴史の重みを感じさせる建造物を
スペイン人英語ガイドの巻き舌イングリッシュで堪能。
まさにドラクエの世界に迷い込んだかのようでした。

R0031765
GRD III

グラナダで泊まったホテルの通りはバルが集中している場所で、
ここは土地柄、水を頼んでも、お酒を頼んでも、
一品料理と言えるくらいのタパスが付いてくる。
頼むごとに違う料理が付いてくるので、
飲みが中心なら食事を頼む必要なし。
なんと素敵な文化なのだろう。

Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gagagah.jugem.jp/trackback/260
<< NEW | TOP | OLD>>