words and photographs
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Kyoto 02
R0012009

昼食を目的に、本で見た一乗寺のカフェ"つばめ"を目指すと
すでにランチは終了。。。
その前に京都駅で買った一つ220円もするおにぎりも小さくて
あまり美味しくなかったことを考えると、
今回の旅は"食"に縁がない予感。

R0012022
GRD II

ところが、有名な恵文社という本屋さんに寄った後に
百万遍で入った居酒屋"屯風"は大当たり。
雰囲気のあるご主人が営むアットホームなお店。
お酒(ゆず酒スカッシュ)も料理(金目鯛の煮付け・タラの芽天ぷら)も
安くて美味しい。お会計で金額を聞いて、ちょっとビックリ。
一つだけあったソファ席を占領させていただいたけど、
その後も訪れるお客さんが後を絶たない。
10人ちょっとで一杯のお店なので、ご主人がお断り。
早目に行って良かった。
帰りの駅で見かけた地元雑誌には、このご主人のコラムが。
意外と有名人らしい。

ホントにオススメです。


というわけで、三ヶ月ぶりに再開したわけですが、
昨年同様、1〜3月は毎年こんな感じになりそう。
ちょうど外を散歩できる時期ではないからいいんですけど。
ちょっとずつリハビリしながら進めていきたいと思いますので、
ヨロシクお願いします。
Photo&Diary comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








お久しぶりです。冬眠から覚めましたか(笑)
京都へ行ったのですね。修学旅行ではなく大人の京都旅行、
行ってみたいですね。
3年くらい前に出張で京都へ行きましたが、仕事ではなく
純粋に旅行でまた行ってみたいなぁ。
きっと見るものが、全然違って見えるでしょうね。
from. jutora | 2009/04/04 23:03 |
お久しぶりです!
はい、冬眠から目覚めました!
(実際は激しく動いていましたので、これから春眠したいです)

大人の京都旅行、なかなか良いですよ。
jutoraさんはグァムですか。。。
海外の方が羨ましいです。

また、宜しくお願いします。

from. gagagah | 2009/04/06 22:46 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gagagah.jugem.jp/trackback/232
<< NEW | TOP | OLD>>