words and photographs


- - -
Baile
R0010841
GRD II

先週、他の目的(それはまた後日)で柏崎市を訪れたら、
街中がなんだか賑わってる。
この日は偶然どんGALA!祭りというよさこいのお祭の日だった。
県内外各地からチームが集まり一日中踊り明かす。

今更だけど初めてよさこいを見る。
踊っている人たちの笑顔、
そして各チームの凝った音楽や衣装に圧倒される。
音楽は日本的な踊りのイメージから離れ、
さながらダンスミュージックといった迫力だ。
一体、どんな人達が作っているんだろうか。気になる。

写真は、よさこい新発田〜和っしょいJrのみなさん。
若い女の子たちで構成されているせいか、踊りにもキレと華があった。
Photo&Diary comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gagagah.jugem.jp/trackback/190
<< NEW | TOP | OLD>>