words and photographs
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Girasol
R0011118

先週の土曜日は、コンビニで雑誌を読んでいて知った
津南町のひまわり広場に行ってきました。

なぜか、ひまわりは結構好きな花です。
好きな色がグリーンとイエローだからかもしれません。

毎年7月下旬から8月のお盆頃まで見ることができるようで、
3つの畑で時期をずらして栽培しているみたい。
ウェブで調べたら第1畑が満開とのことで、
ちょっと不安な天気ながらドライブも兼ねて出掛けました。

到着すると1.8ヘクタールの畑にひまわりがギッシリ。
見事にみんなこちらを向いてます。

ということは・・・。

R0011087

裏に回ると。
あぁ、やっぱり(笑)
裏を取っていい気分。

ひまわりにとってはちょっと恥ずかしい感じだろうか。

R0011102
GX100

この畑、実は迷路になっています。
そして、もちろん入ってきたのですが、
どうせ子供だましですぐ出る事ができるだろうとバカにして突入。

入ってみると思った以上に路地が狭いし、
周りを見渡してもギッシリと生えているので
付近のどこに通路があるのか分からない。
おまけに、結構な距離を歩いた先が行き止まりだったり。

はい。脱出時には、軽く・・・というか結構重く汗をかかせていただきました。

ナメちゃいけませんね。
Photo&Diary comments(5) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ご無沙汰してます。

こんなにたくさんのひまわりは見たことが無いですよ。裏に回った写真、gagagahさんらしいですね!「誰か後ろからあたしたちを見てるわよ」なんてひまわりの会話が聞こえてきそうです。

7月は普段の仕事以外のことが忙しく、写真もあまり撮れず、パソコンの前に座ってもやらなきゃいけないことが山積みで、自分のブログの更新はおろか皆さんのブログ巡りも滞ってました。

少し楽になってきたので、またよろしくお願いします。
from. jutora | 2007/08/01 17:26 |
圧巻ですね〜〜☆☆
映画「ひまわり」を思い出します。

ひまわりは、私も好きな花です☆
去年は、種をまいて育てたんですが、今年は・・・時期を逸しました(泣)

from. そふぃー | 2007/08/02 09:39 |
>jutoraさん
ありがとうございます!
写真自体にはあまり工夫がなくて、
正直載せようかどうか迷ったんですけど、
裏を撮ったのを載せたかったので書いてみました。
してやったり、といった感じです(笑)

jutoraさんと同じく、なかなか思うように更新ができなかったり、
写真も新しい感覚で撮れていなかったんですけど、
ちょっとずつ復活していけそうな雰囲気になってきました。

jutoraさんのところにもお邪魔してなくてごめんなさい。
近々お邪魔したいと思います!

>そふぃーさん
ほんとに圧巻なので、是非行ってみて下さい!
映画の「ひまわり」は見た事がないですけど、
よくCDのジャケットにアーティストがひまわりいっぱいの畑の
写真や絵を使っているのを見る気がします。
意外と好きな人って多いんでしょうか?
たしかに、他の花とはまた違った魅力がありますよね!

来年は自分も種を植えてみようかなー。
from. gagagah | 2007/08/02 22:29 |
ども、どもです。
ホントですね。同じような場所を撮ってらっしゃいますね(^〜^)
一瞬同じ場所かと思いましたが、似たような場所があるんですね=。
こちらも同じような迷路になっていました〜。
from. KOBA | 2007/08/09 09:52 |
ホントに同じで驚きました。
ひまわりの裏を撮って喜んでるのなんて自分だけかと
思ってましたけど、
なんと身近に(笑)

写真のレベルは雲泥の差ですが・・・、
また同じ表現があったら面白いですねー!
from. gagagah | 2007/08/10 23:21 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://gagagah.jugem.jp/trackback/101
<< NEW | TOP | OLD>>